初めに・・・

Essential Phone は毎日使用しています。
電車に乗る場合には、Bluetooth ヘッドフォンを使用していますが、最近は余り電車に乗ることがないので出番が少ないのです。
代わりに多いのが自転車に乗って走っていることが増えているので、骨伝導イヤホンを使用していたのですが、そこまで音質が良いわけで無いので、それならいっそのこと防水対応のスピーカーを使って見ようと思い今回試しに購入して見ました。

Tronsmart Bluetooth4.2 スピーカー

主な特長は、DSD 3Dステレオサウンドと、IP67防水・防塵、Bluetooth4.2、ハンズフリー通話、USBサウンドカードモード、microSD対応、となっています。
ちなみに、驚いたのがmicroSDカードで音楽再生可能となっており、FLACの再生に対応していました。
それでは、早速開封です。

蓋をあけたらいきなり本体というパターンが最近増えましたね。
正直2,000円台で購入できる事を考えれば必要十分な梱包だと思います。
白いビニールに包まれていなくとも仕方ないですが、ちゃんと包まれていました。

箱の中身を全てだしてみるとこんな感じです。
今回は外での使用を前提としているので、防水・防塵は必須でした。
防水・防塵になると音質は犠牲になるのですが、そもそも騒がしいストリートで使用するつもりなので多少の音質が良くないのは構っていません。
実際に屋内でEssential Phoneとペアリングして聴いてみましたが、音質はそれなりといった感じです。
但し価格を考えれば十分な音量と、音質だと付け加えさせていただきます。
後は実際の外で使用した結果を報告したいと思います。

スポンサードリンク