昨日の記事中にZenPad3でAPLAYアプリが使えなくなってしまったので、Kodak EKTRAにペアリングをして使用していることを書きましたが、Kodak EKTRAだとPlay Musicの音がイマイチ良くないんです。
そもそも、Bluetoothなので仕方ないのですがZenPad3 には、DTS headphone Xが搭載されているため音質はZenPad3 の方が良いので接続環境を取り戻すべく本日APLAY NA1の製造元である(株)Nainにぶしつけではあるが、Twitterのダイレクトメッセージで問い合わせをしてみました。

ダイレクトメッセージを送信させていただいてから6時間ほどで返信を頂くことが出来ました。
ダイレクトメッセージを確認して、自宅にて指示いただいた手順を行ってみました。
まずは、設定の確認です。

通知へのアクセスを確認してみるとAplayはキチンとONになっていましたが、一度OFFにして再度ONに直しました。

次に使用履歴にアクセス出来るアプリも同様にONになっていましたが、一度OFFにしてからONに直しました。

対処1番を行いましたが、残念ながら症状は治りませんでした。
次は、Bluetoothのペアリング解除と、アプリの削除をして、再度Aplayアプリをインストールし、新たにペアリングもやり直し、初期設定を行ったところ、無事通知がされるようになりました。
アプリのアンインストールをすると、ユーザー辞書が消えてしまうので再度ユーザー辞書も登録しました。

早速Play Musicを再生しながら通知を確認する事ができる様になりましたが、DTS headphone Xがあるとイヤフォン音が豊に感じられます。

Music Live(DTSサラウンド)

やはりZenPad3の方がバッテリーも持つので、こちらの方がネットフィリックスを見るときに使えるので便利ですね。

エイスース 7.9型タブレットパソコン ZenPad 3 8.0 SIMフリーモデル (ブラック)ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4

“ZenPad3でヒアラブルデバイスAPlay NA1ワイヤレス イヤホン が使えなくなったので、Nainに問い合わせをしてみました。” への1件のコメント

コメントをどうぞ