E-inkタブレットのN96を最近触っていなかったけれど、気がついたらAndroid4.4へアップグレードができるようになっていた。

E-ink PDA、タブレット関係

始めに・・・ 最近すっかりBOOXから発売されていてるE-inkタブレットのN96を放置していました。 引っ越しのさなかにZenPadが見当たらなくなってしまい電子書籍を読むものはKindleがメインになっていました。 ・・・

NURO光にしてみて本当に良かった!コラボ光の時は夜間最低1Mbpsだったけど今は夜でも400Mbps出てくれる!

NURO光 固定回線

始めに・・・ 先月の月末にNURO光が我が家に開通を果たしました。 これまでは、コラボ光を利用していたのですが、夜間の通信速度は驚愕の1Mbpsと初期のADSL並の通信速度でした。 あまりの遅さに、プロバイダとも流石にベ・・・

もはや、家電量販店や大手通信キャリアで、契約行為をすることの役割が終わりに近づいていると感じた本日の出来事

独り言

ここ数年間、スマホやタブレットなどの購入にキャリアショップや家電量販に行かなくなっていましたが、本日久しぶりにキャリショップで名義変更の手続きを行ってきました。 改めて感じましたが、店頭の受付などは今後確実に少なくなって・・・

そろそろ自宅のオーディオでもハイレゾを満喫できる環境を整えてみようかと考えてみた!

GRANBEAT ネットワーク宅内環境 ハイレゾ音源 映画

始めに・・・ 引っ越しの片づけは相変わらず終りが見えて来ない筆者ですが、そろそろ自宅でもハイレゾが満喫できる環境を整えて見ようかなぁ と、考え始めている。最近はネットワーク対応のプレーヤーなど種類が増えてきているのことや・・・

【速度が出ない人必見】新たな自宅のネットワークを構築するためにWi-Fiルータを新調するかどうか迷っています。

ネットワーク宅内環境

始めに・・・ 先日引っ越しをしまして、現在自宅のネットが使えない筆者なのですが思いの外荷物が多く、まだまだ捨てなければならなくなりそうです。 31日にはNURO光が開通する予定なのですが、これまでの自宅と今回の自宅では当・・・

ページの先頭へ