img_20161125_2241226
始めに・・・

先日B&HからGoogle Homeが我が家に届きました。
開封の儀を執り行っていなかったので、本日行いたいと思います。

img_20161125_2242142

ケース上部にはおなじみのGマークがありました。

img_20161125_2242240ケースを開けると、本体が見えてきました。

img_20161125_2242502

本体の下に、アダプターのみのシンプルな梱包でした。

それでは、早速設定しましょう。

まずは、Google PlayからGoogle HomeをDownloadして、起動させます。
※現時点では、言語設定を英語にしないと、設定は出来ませんので事前に言語設定を英語に変えて下さい。

screenshot_20161127-001604

起動後、Google Homeが認識されるので、まずはWi-Fiの設定をすると・・・

screenshot_20161127-002124

SIGN INを選ぶと、自宅の場所を聞かれますのでGPSの座標をセットします。

screenshot_20161127-002135

次に、使用するミュージックサービスの選択画面になります。
筆者は、Google Play Musicにしました。

screenshot_20161127-002206

この後は、Google Homeに自動的に設定が行われて完了です。

screenshot_20161127-002211

個人的に一番のお気に入りは、アラームですね。
目覚ましをとめるためには、OK GoogleとAlarm Stopといわないとアラームが止まらないです。
しかもアラーム音が鳴っているため、ある程度の大きさで発声しないといけないので、必ず起きれます。

スポンサードリンク